社会では女性が優遇されてることは多い

かなり以前、家族で旅行に出かけた時のことです。連休中ということで高速道路のパーキングのトイレは非常に混雑していました。
特に女子トイレのほうは、10メートルも行列ができているほどの尋常ではない混みようで、連休中のお出かけも大変だなと感じさせてくれました。
すると案の定というか、オバサン軍団がずかずかと男子トイレに侵入してきて、使っていない個室の前に並び始めたじゃないですか。男性は用を足している人が大勢いてもお構いなしです。
緊急時の利用とは言っても、なかなか堂々やるもんだなと苦笑するしかありませんでした。
男性が女子トイレに入って逮捕なんてニュースもあったりしますが、もし同じ情況で男性が女子トイレにずかずか入って行ったら、たぶん通報されて御用になってしまうでしょう。
いまはまだ男性のほうが優遇される社会と言われますが、ところどころで女性が優遇されているような場面には遭遇するものですよね。
女性専用車両があってどうして男性専用車両がないんだとか、女性限定の物件、女性限定キャンペーンなど溢れている情況を見れば、もはや男性の優遇情況とはトントンな感じさえも受けます。
高速道路の件もふくめ、やっぱり男性のほうが不遇なことっていっぱいあるなと考えてしまうこの頃です。
アスメル